アイコン検索

ワイヤーストーリー

【新ブランド紹介】青康チベット高原でのmYakの美しい出会い 物語のある糸

Lucid Islet ニット

 【新ブランド紹介】青康チベット高原でのmYakの美しい出会い 物語のある糸

「新ブランド紹介|mYak- 清康チベット高原の物語を持つ糸」 イタリア出身のmYakさんは、清康チベット高原で長年チベット人と共に働き、暮らしてきたイタリア人獣医師で、彼と出会いました。 元獣医のアンドレアは、数年前に病気の赤ちゃんヤクを治療していたとき、このユニークで美しい生き物の内側の被毛がとても細かくて柔らかいことに驚きました。 この特別な品種を世界に紹介するために、彼と彼のパートナーであるパオラは地元の遊牧民と協力して、ヤクとチベット羊を飼育し、mYakワイヤーの持続可能な生産チェーンを確立し、イタリアの繊維産業の深さを利用するという牧夫の伝統的な遊牧民のパターンに従う協同組合を設立しました

続きを読む→


【ワイヤー紹介】ドリームワイヤー ベビーシルクヤク 💙

Lucid Islet ニット

【ワイヤー紹介】ドリームワイヤー ベビーシルクヤク 💙

糸敷市場の2日前に届いたガボウール-ベビーシルクヤクは💙、私が楽しみにしていた夢のワイヤーであり、島で初めてのウールのようなワイヤーでもあります。 毛むくじゃらの海型の糸ですが、メリノのQ、アルパカの絹のような感触、ヤクの繊細なステープルファイバーが、このグループの糸の豪華なQQを、エレガントな長繊維ルートを取らずに、うねり、柔らかくし、シルクコア糸はワイヤーの強度を高め、織りやすく、髪を失うのは難しく、各繊維の利点を兼ね備えています~ Xollaウールパストレタを使用すると、素敵な綿毛が自然に巻かれます...

続きを読む→


【Wire Story & Weaving Sharing】Ridge Sweater by Nagasawa Hiromi

Lucid Islet ニット

【Wire Story & Weaving Sharing】Ridge Sweater by Nagasawa Hiromi

「Ridge Sweater by Nagasawa Hiromi」 初めてHiromi's Ridge Sweaterを見た時 写真は最初は体の小さな角しか見えませんでしたが、直感的にとてもデザイン重視の作品だと感じました シンプルなラインとすっきりとしたフィット感、そして刺激的な2層構造の小さなスタンドカラーのデザインが気に入っています これらの要素を最もよく引き立てるブランドのブランドはどのようなケーブルを手元に置いているかを常に考えさせられます ヒロミさんがリッジセーターの織りテストに参加する機会をショップに提供してくれて、ストーンウール - ドレーヌ・メリノにこの美しい作品を見せることができてうれしいです

続きを読む→


【Wire Story】新ブランド|Stone Wool

Lucid Islet ニット

【Wire Story】新ブランド|Stone Wool

「Wire Story|新ブランド・岩綿」 ウール素材の特異な種類 ウールの厚さ。 今回、Stone WoolのDelaineのミスティメリノは、Hiromiの最新作を完成させるために使用されました - Ridge Sweaterのテスト織り、大きな巻き毛の角を持つ限定版のアラパワウール糸、Stone Woolは、主に「特定の品種」のウールの小ロットを生産するQuince & Co. / Twig & Hornが所有しています。 ホイットニー・ヘイワード

続きを読む→


【Wire Story】新ブランド「Stone Wool」|アラパワ糸の限定生産

Lucid Islet ニット

【Wire Story】新ブランド「Stone Wool」|アラパワ糸の限定生産

「ワイヤー紹介」|アラパワ糸 新ブランドストーンウール限定生産 ストーンウールが入荷してからしばらく経ちましたが、このコラボレーションから美しく輝くワイヤーをいくつか紹介する時間がありませんでした... 長い間考えた結果、まずはこの限定生産のアラパワをピックアップしましょう アラパワ羊の品種から、大きな巻き毛の角を持つ横暴な外観のアラパワ糸について話しましょう! こんなにハンサムな羊、意外とふわふわで柔らかくて、ちょっとパサパサして」 塩ベースの「感触」(自分で選んだもの)は、一般的に乾いたワイヤーで、ざらざらして軽い感じがしますが、アラパワは驚くほど柔らかくふわふわしています(ウルトラウォッシュドワイヤーの絹のような感触とは異なります)。 アラパ

続きを読む→


【Wire Story】暖かい冬体験ダブルボールセット - ガボウール|フォグミスト+ベビーアルパカカブアルパカ 🦙

Lucid Islet ニット

【Wire Story】暖かい冬体験ダブルボールセット - ガボウール|フォグミスト+ベビーアルパカカブアルパカ 🦙

「暖かい冬体験 ダブルボールセット ガボウール|フォグミスト+ベビーアルパカ🦙」 編み物を習ってからは、家族や子供のために服を編みたいといつも思っています。 子の生地は小さくて可愛いけど、子の成長が早いし、手編みの服のサイズが扱いにくい時もあり、仕上がりが悪くて、着られるようになるのもそう遠くないんじゃないかと心配です...。 少し前に、Gabo Wool-Baby Alpacaが小さなエイリアンのためにソフィースカーフ/ソフィーショールのミニバージョンを編みましたが、2日で簡単に完成し、さらに100%若いアルパカの組成で、滑らかで滑らかな感触でした。 肌にやさしくて温かく、小さなエイリアンは大満足なので、あむ私

続きを読む→


【ケーブルストーリー】ワンイシューワンミーティング - レインクラウドとセージの紡績糸(1)

Lucid Islet ニット

【ケーブルストーリー】ワンイシューワンミーティング - レインクラウドとセージの紡績糸(1)

レインクラウドとセージの紡績糸 (1) 「糸を楽しみにして、手に持って、ほどくのが待ちきれず、指が震えている」と感じたことはありませんか? 半年以上前からRaincloud & Sage Unspun Yarnの入荷を心待ちにしていたので、料理をしている間もドキドキしながら心臓がドキドキしていました。 yarnはR&SのオーナーであるRuthが今年の春に発売した新しいケーブルで、数は非常に少なく、私は長い間ノーロープに注目してきましたが、ルースがノーワイヤーの開発に投資しているのを見て本当に興奮し、嬉しく思います

続きを読む→


【ショート動画】スペイン在来種の羊リポレサのサステナブルな小規模農家のウール100%糸

Lucid Islet ニット

【ショート動画】スペイン在来種の羊リポレサのサステナブルな小規模農家のウール100%糸

「短いビデオ - スペイン原産の羊の品種であるリポレサの持続可能な小規模農家からの100%ウールの糸」 今年の初め(そう、今年の早い時期)にエレナに声をかけたとき、彼女は「パストレータとパストラシェパードの質感はモエケにとても似ている」と言いました! その時、色を何色か買って使って、テティのフォレストキーズベスト、カラーワーク、カラーウィーブ、オカモトを試してみました ジュンコの定番デザイン「ブライトセーター」と「カレリアセーター」に、ガボウールのフォグと厚手のアルパカ「広瀬みどり」をあしらった

続きを読む→


【新ブランド紹介】スペイン在来種の羊リポレサとソラウールの持続可能な発展から

Lucid Islet ニット

【新ブランド紹介】スペイン在来種の羊リポレサとソラウールの持続可能な発展から

「新ブランド紹介 - Xolla Wool」 同じ頻度で、小さなパーソナルウールブランドと、一般的なバルクウールの品種とは異なる糸に、いつも深く惹かれてきました... 今回のコラボレーションの新ブランドは、スペイン・カタルーニャ州の絶滅危惧種の羊種、リポレサ産のユニークな線材「Xolla Wool」です。 私は特に、Xolla Woolの創設者であるElenaのコアバリュー「From Sheep to Skein」を愛し、感謝しています。 もともとフランスとスペインに住んでいたエレナは、何年も前に織り、手紡ぎ、手染めの糸に戻り、彼女が扱う羊毛の多くが一般的な商業用羊毛であることに気づきました

続きを読む→


【生地の共有】Lanivendoleの美しくて面白いケーブルカラーマッチング

Lucid Islet ニット

【生地の共有】Lanivendoleの美しくて面白いケーブルカラーマッチング

@midori_hirose_knitさん、最新のラクランセーター(ラグランセーター)をリリースしました - ホワイトマウンテンセーター、このデザインは、さまざまなネックラインスタイルから選択できるだけでなく、さまざまなブランドのワイヤーを使用して提示し、織りの図面は8つの組み合わせをカバーし、非常に興味深い、完成品はきちんと実用的で、発売されるとすぐに、世界中の織り手から広く愛されました。 スウォッチ A Stormy Blend Ombra + A Chic Blend Marron Gl

続きを読む→


【Wire Story】「スローファッション」な生活を提唱し、100%天然繊維のワイヤー生産にこだわるポーランドのGabo Wool!

Lucid Islet ニット

【Wire Story】「スローファッション」な生活を提唱し、100%天然繊維のワイヤー生産にこだわるポーランドのGabo Wool!

「新ブランドGabo Wool 予約受付中!」 Lucid Islet Knitを使って川や湖を織り始めたとき、私は自分自身にコアブランドバリューを設定しました-フェアトレード、持続可能な開発、健康と安全、化学繊維の不使用、小規模農家のコミュニティ協力、ユニークなハンドメイドの洗練、スローライフの精神に沿った幸せな編み物/ ブランドは協力の目標であり、デザイナーと協力して織りのスキルと作品を宣伝および共有し、これらの美しいストーリーをすべての人に伝え、一緒に幸せに編みます。 ドイツで最も早くから持続可能で小規模農家と協力関係にあるRaincloud &Sageから、独自のフィラメント組成の開発と絶妙な手染めまで

続きを読む→


【Wire Story】イタリアの小さいながらも繊細な手染め糸 ラニベンドール - A Pure & Simple Woolシリーズ

Lucid Islet ニット

【Wire Story】イタリアの小さいながらも繊細な手染め糸 ラニベンドール - A Pure & Simple Woolシリーズ

イタリア原産の小さいながらも繊細な手染めの糸 Lanivendole- A Pure & Simple Wool collection, A Pure & Simple Wool collection, A few ago Laniventoleは、DKウェイトのA Stormy blendに新色を発売しました 数週間前、清水恵理のデザインMARINAI,- A Pure and Simple wool... 純粋でシンプル。 sabellクレーマー。 イザベル・クレーマー、#knittinglove #knittingaddict #yarn #毛糸 #手編

続きを読む→


【かつて絶滅危惧種だった貴重なウール、ブローニャウール】

Lucid Islet ニット

【かつて絶滅危惧種だった貴重なウール、ブローニャウール】

「絶滅の危機に瀕したプレシャスウール - Brogna Wool」 世界には多くの羊の品種があり、最も一般的な羊毛はメリノウールに他なりませんが、実際には地域ごとに独自の地元の羊の品種があり、繊維の特徴や風合いも非常に特徴的です。 私は昔から、各地の地元の羊種が生産するユニークな羊毛が好きで、ライン選択の重要な指標の一つでもあります。 ラニヴェンドールの主成分はブローニャウールとイタリアンアルパカで、皆さんには馴染みがあるはずですが、ブローニャが神聖なものなのか、とても気になりました。 ブローニャは真のイタリアンヒツジの品種であるだけでなく、数十年前にはほぼ絶滅しました

続きを読む→

カートは現在空です。
買い物を続ける